FC2ブログ

記事一覧

12月31日だっていうのに…

夕方にマンガン電池を買いに電気屋さんまで行きました。
スーパーには売っていないです…
ガスコンロに必要なんですよね。
アルカリ電池はたくさん売っているんですが…マンガンとの違いって何なんでしょうね。
ま、最後の1パックが買えて良かったです。
 
便利な世の中になりましたよね、12月31日だっていうのに店屋さんは営業している。

でも、それって働いてくれている人がいるからこそ成り立つことですよね。
慢性的な長時間労働は、こういうことが関わっているんですかね。
公安、インフラは残念ながらやむを得ないですが…
24時間営業を止める企業が出てきましたよね、非常に良いことと思っています。

盆と正月は、どこもお休みになればもっと良いですが…特に販売系。書き入れ時なのは重々承知です。
初売りとか別に三が日以降でも良いんじゃないですかね。

イオンモールのチラシが入っていましたけど、1月1日から営業なんですって…
売国党だけあって、さすがのブラック度ですね。

でも誰かが「サービス」をしないと、成り立たないんですよね。
だけど客が傲慢になっている。

サービスや要求が過剰になっていくのは良くないと思います。
「言えば(ごねれば)どうにかなる」というふうな考え方は、消えて欲しいものです。

風潮はそう簡単には変わりません。
だけど、変えようという意識がないと変えられるものも変わりません。

みんなが幸せに暮らせる社会が早く来たら良いんですがね…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント