FC2ブログ

記事一覧

始まったその先に…

何が待っているでしょうね…
日本語的におかしいのは毎度のことです。本読まないといけないなと痛感している昨今です。

どうも、わたしです。

今日からプログラミング教室に通い始めることになりました。
いつまででしょうねぇ…たぶん次の朝ドラが終わるくらいまでじゃないですかね。

初日に済ませるべきの説明とかすっ飛ばしてしまっている気がします…
Wi-Fiのパスワードは持ち前の(?)観察力でどうにかしましたが、細かいことは存じ上げません。
もう、どうにでもなーれ。

えーと何だったっけ。
クラッチ…じゃない。スカッシュ…でもない。
ストック… ハッシュだ。
ハッシュ分からない。
ハッシュタグなら分かるけど、ハッシュドポテトは食べたことないけど、Rubyのハッシュって何。

帰りに大きな本屋さんあさったよね…うん、分からなかった。
いや、そこ先生に聞くべきでしょ。

本屋さんで立ち読みしていた時の話…
付き合っている人同士かな…なんかパイソンが5年以内にどうとか。
別の人らは「学校でやって難しかった」だ「わけ分からなかった」だ。何か色々話し合ってて良いなぁ…って←

良いよねぇ、こういう話できる人がいてさ。
じゃなくて、2020年に小学校でプログラミング必修だよ。
先行して私立の中高とかで、やっている所もあるらしいけど…
(だから、彼らはそういう話しているわけだが…)

久しぶりに本屋さん入った。久しぶりに土日の市街地行った。
そんな話じゃない、ハッシュだよ。
何か良書とか、資料とかネットに落ちてないかなぁ…じゃなくって。お金払ってんだから先生に質問しろって。

あとね、Macのバッテリー40%じゃ2時間しかもたないよね。ケーブル必須だわ。
プログラミング以外の方が学んだこと多いんじゃね。

家の人間も面倒くさいけど、ハッシュって何。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント