FC2ブログ

記事一覧

しっかりしろ。

あら、今回は珍しくかなり長くなったんじゃないかな
1.夢の話
2.プログラミング
3.エナジードリンク



1.
しばしば夢を見るんですよね…

今回は、なんか好きなアナウンサーと話していましたね。
学校の離任式っぽい感じ…
現実ではもう定年なんですが、夢の中でもそんな感じ…
実際話したことないし、そうなろうものならヘタレかましてできやしないのに、かなり話していた。
夢の世界というのは、しばしば意味の分からないことが多いですなぁ。

それから、どこぞの同級生の妹が出てきて、お兄ちゃんの教室まで連れて行って欲しいようだったので、おおせのままに動くとか…
大して縁のある兄妹じゃないのに…

何かの暗示ですかね…
アナウンサーさん、今は嘱託なんですが完全に表舞台から去るとか…(?)

妹の件が分からん。
まあいいや。
実際話したことないし。面識は皆無というべきですね。
その兄とは同級生だった記憶だけど、向こうからしたら自分はいわばモブキャラ。

まあいいや。
どうでもいいでしょ。


2.
ただ、プログラミングはどうでも良くない。
昨日は特にひどかった。

教室の通い方や使い方を考えないと。

何でも環境のせいにしたらいけない。

笑い声の大きなゲラねーちゃん。
「僕はできすぎちゃって困りますぅ、ハハハッ」な感じの話し声の大きいチョコレートきちがい。

あーうるさい。

でも、もしかしたら「同族嫌悪」なのかも…とも感じまして。
できすぎちゃって困るなんてことはもちろんないですが、知らず知らずのうちにボリュームが大きくなっているような気がします。
心当たりがありますよね…

気を付けなければ…

に、しても本当に進まない。

分からん。
何が分からないのかが分からないから、質問のしようがない。
周りできる人ばっかりだし、できるようになりたいだけなのにできない自分がムカつく。

決断して「よし、聞こう」と思っても動けない。
ヘタレすぎて嫌。

何かにつけて向いていないとか、環境が良くないとか、止めようかなとか思っていること、受け身すぎるのが嫌。

自分に問題ありすぎでしょ。

じゃあ、どうするのって話。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
まさに、その通り。


3.
そういえば、昨日初めてエナジードリンクなる物を飲みました。
あの、爪のかき跡がデザインされたアレ。

え、常用していませんよ、あんなカフェインきちがいにはなりたくないですからね…救急車とか棺桶とかごめんですよ。

実は先日、街中で配っていたんですよね…
試飲用とかそういうミニサイズじゃないですね、完全に製品版の大きさ。

外資だし、節税でやっているんですかね。
「合同会社」ってありましたもん、NOT株式会社。
Amazonとかもそうなんでしょ。

会社法とか法人税とか、そういう話は分からんですが…利点もあるみたい。
ちょっと調べましたが西友とかケロッグがそうらしいです。

味だけを切り取って言うと、ファンタのオレンジみたいな感じ。
でも、半分ほど飲んで捨てました。
自分のお金で買ったら絶対にしないことを…

昼食後でお腹一杯になったのもあるかもしれないですが…
カフェイン中毒とか、某公共放送の夜のニュースの後の特集番組の記事読んでいて、救急車で運ばれたくないと思ったからじゃないですかね。

目はさえていましたね、大した集中はできなかったですが。
いつも夕方眠くなるので、それは○かな(?)
夜はぐっすり。健康状態は良好です。

番組でも語られていましたが、若者がなぜこういうものにのめり込んでいるかって、彼らを取り巻く環境が劣悪だからでしかないですよ。

早急に改善されることを強く望みます。
改善するべきは、このポンコツ頭。


はい終わり。
長すぎおつ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント