FC2ブログ

記事一覧

ため息から始まる4月の朝。

久しぶりにMacの電源を入れて、久しぶり…でもないけどブログの更新。
2ヶ月ぶり187,647,867回目の無職です(1億回ってどういうこっちゃ)

今日は高校野球がお休みで、ハロワに行って民間の職業訓練の話を聞きに行こうかどうしようか…という。
この前、公立の訓練校の試験・面接がボロクソでやる気なくしています…とか抜かしていても仕方ないですが。
たった1回の面接がうまくいかなかっただけで、メンタル弱すぎ。
会社の面接なんか、もっと落ちてるのにな。

っていうか、それだけ対策がいい加減だったということですよ。
志望動機も生半可。自己PRは皆無。職歴もあってないようなもの。

あーあ、こうやって吐いていることがお金になったら良いのにね。

ま、ブログで食べていっている方々は血のにじむようなご経験を積み重ねていったわけですよ。
それに”商材”になるものを持っているということです。

自由に生きたい、お金の苦労をしたくない、楽したいばかりが先行して、やるべきことやらずにずーっといい加減に過ごしてきたから、今こういうザマを見ているわけで。自分の年齢考えろ。

プログラミング学習に目覚めたのも「フリーランスプログラマになってもうけたい」っていうバカみたいな理由ですからね。
まぁ、一応真面目な理由を付けておくと、2020年にプログラミング必修化が待っているし、IT人材が不足していると聞いたし、コンピュータ触るのは好きだし、それなら…と思ったわけですが。
典型的なバカを見るパティーンです。ペラッペラな理由。

実際やってみて、ぽちぽち文字を入力するだけで、ものが仕上がっていって動いてすごいなとは思いましたがね(ボキャ貧)。
面白かったですよ。何一つとして、自分でものを作れなっかったですがね。

で、どうすんのって話ですよ。
ぐちぐち抜かすばっかりで、親と環境のせいにばっかりして、頭の中すっからかんボンクラが。

みんな、社会に出ていてすごいなと思います。
そもそもプログラミングで食べていくことが適しているのかも怪しいですが。

なーんにも考えずにゆるゆる生きていたいですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント