FC2ブログ

記事一覧

何が足らないのか…

間違いなく何もかもです。
人間として未熟すぎる、いい歳してね。

気は弱い、要領悪い、片付け下手くそ、運動能力も文才もない、社会経験がない、コミュ障…で、働いていないし。


職業訓練の面接が木曜にあります、夕方…というか夜というか。
"面接だけ"って書いてあって"筆記用具ご持参ください"って、これ間違いなくそれ以外の要素ありありですね。

性格(適正)検査とか、アンケートでしょうね。
ま、学力試験のたぐいではないだけましですかね…
あーあ…なんか、もっと開き直れるぐらいの強靭な精神力が欲しいですね。

ま、欲しがっている時点で一生手に入らないのでしょう。
面接対策とか、考えるだけで憂鬱だからといってゲームばっかりしている腐れ。

話の流れで友人から「(給付金目当てとかそういうのじゃないし)自分こそが入るべき人だと思って自信持って臨んで。落ちても次があるからとリラックスして」と、非常に温かく励みになる言葉をいただきました。

なんかねー…リラックスしてって言われても、そうなかなかできないんですよね。
こら、人から金言をいただいておいて何を失礼なことを…

また、この人は「逆に受かっても落ちてもいいと思って受けた時は受かることもある。受からなければと思うと素直にしゃべれなくなる」…とも。

なんか、確かにそんな気がする。
てきとーというわけじゃないけど「とりあえず」の思いで行った面接だったけど受かったことあったし…ま、怖くなってうそついて断ったとかいうバカみたいな過去もあったけど。

どうなんだろう、この人が言うような気の持ち方(ある種の開き直り?)で面接受けに行ったら良いのかな…
でもなぁ…ここのカリキュラム色々充実していて良いなぁって思ったんだもん…


やっぱり、もっと色々な方にこのブログを読んで欲しいし、こういう発信が少額で構わないからお金になったら良いのにな…
だったら、もっとためになって楽しくなるようなことでないといけないね。こんな肥溜め…

あーやっぱり自分の部屋欲しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント