記事一覧

ちょっと早すぎじゃね…?

ちょっと早すぎるかもよBダッシュ…
えっと、どこまでの内容で更新したんだっけ…
えーっと…木曜に職業訓練の面接があって、ヘタレかましていてチビっているって所までですね。

結果通知は、26日に発送と聞いていましたが…なんか今日来た。
とんでもない不意打ちですね。

「なんかでも、封筒持った感じかなり薄いし…」(などと意味不明な通常営業ネガティブ)。

かなり緊張しながら開けましたね。そしたら紙が2枚…

何の前置きもなく、入所式までのスケジュールって書かれてある来たーっ。

ああぁあぁぁぁああああぁsdjひf¨jれsつおしうh;…合格してる。

もう1枚はハロワに出す用みたいです。
これで、もう1回ハロワに行く必要がありますね。申し込みした時に「合格したらもう一度来てもらうからね」の日を設定していたので、改めて連絡する必要はないですね。

よくよく考えたら、長形3号の封筒だし、そんなに紙を大量に入れたらアレですよね…
入所式の時間も夕方って書いていたけど、今日来た手紙には”9:00”って。何か色々ずれているところがありますけど…


で、面接当日なんですが…(時系列が逆になってしまいましたが)
筆記用具を使うのは、アンケートと「内容ちゃんと分かってる?これ職業訓練だからね」の意思確認用紙のためでしたね。
変な性格検査とかじゃなくて良かった(でも、ご丁寧にペン用意されたあったんですよね…)。

トータル15分ちょいで終わった気が(?)
用紙記入なんて5分あれば十分ですし、それを思うとあっと言う間ですね。
どなたですか、30分とか1時間とかおっしゃていたのは。チビってチビって仕方なかったんですからね…

面接官は、見学会の時に担当していた方ともう1人。
もう1人の方は、終始パソコンぴこぴこで聞きたいことは特になかったみたい。

聞かれたことは、(カリキュラムなど)どこに興味を持ったのか、それを目指そうと思ったきっかけ、どんなことを習得したいか、今何かそれに関する勉強していますか、いつまでに就職を、意思確認(カルチャースクール感覚じゃ困るよ、会社に来ているつもりで。休まないで…)、"逆質問" という感じだったかな。
(記憶が鮮明なうちに残しておけば良かったかな…録音していた猛者もいたとか)

口の中が乾いて乾いて仕方がない。

先月の雰囲気悪い公立の訓練校の面接とはえらい違い。コンピュータ(本体)がずらっと並んだ倉庫みたいな寒々しい変な部屋とは大違い。

人柄と知っていたお顔のおかげですかね。

さ、これで5月から10月はWebプログラマ+ECサイトづくりの職業訓練が始まりますよー。
怖いねぇ…ゲームなんかやってる場合じゃないよ。分かったふりしている場合じゃないよ。授業料タダなんだからしっかり質問して手に職つけられるように頑張りなさい。

今から予習をしっかりしないとね、Udemyで動画買っているからね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント