FC2ブログ

記事一覧

ほめられると嬉しいものです。

初日はゆったりと全コマを消化しました。
Googleのアカを作ってGmailとちょろめの設定(ちょろめって何か響きが良いですね)。
拡張機能をいくつか取り込んで、あとはクラウドストレージの説明。

それから、他己紹介。自己紹介も苦手やけど、他己とか…
しかも時間をきっちり測って、その指定時間までは何としてでもしゃべり倒せと…無理ゲー

…ということでグループ分けをして、自分はとある方の紹介をすることに。
まぁーそんなまとまるわけないですわね。
何とか聞き出してどうにか形にしましたよ…他己紹介の仕方とか訓練校PCで調べたけどもな。
ちょっと突拍子もないような質問が書かれてあったんですが、思いきって聞いてみましたよ。
頑張って聞けた。

案外スッと答えてくださって良かったです。
「え?なんでそんなことを…」という感じもなく、会話の冒頭「何でも聞いて」とおっしゃっていたから、お言葉に甘えてみた感じでした。
思わぬオチ(?)もいただいて、なんとか成功できました。

投げ掛けにたくさんお返しくださった先方に大感謝ですね。

前職では目まぐるしく人と関わり続けるお仕事(コミュニケーションとか物を書いたりまとめたりするプロ…と言っても良いのかな)をしていて、バラバラに言ったことを短時間で上手くまとめたねと、めっちゃほめをいただきましたよ。

その方が言うにはアウトプットが大事だと。
なんか話の流れでブログやっている(掃き溜めみたいな肥溜めみたいな所とか言ったけどね)って言いましたね。

うーんアウトプットには、ブログとかそういうのが最適とか言ったんだったかな(?) 質問されたんだっけ(?)

「いやぁ、作文苦手なんですよねぇ」とか「さすがプロでらっしゃる」とかお返事しちゃいましたね。
いやいや、そう(プロだから)じゃなくって…と一蹴されましたが。
すぐこうやって、人をヨイショしたがる。嫌われ恐怖症って本当に面倒くさいなぁ…

ほめられたら、素直に「ありがとうございます」と言え、このバカ。

ちょっと怖そうなお顔だったんですが、いやいや。気風の良い方で本当に良かったです。

で、終わってからいちいち脳内会議するんですよね、このバカは。ああ言えば良かったとか…何だかんだと執着するように。
これ良くない。特に終わったことに対してあれこれ考える。
できたんだからそれで「◎」としないとね。
「~しなければ」が自分を苦しめている(?)


さて、来週からは本格的に教科書も持ってきて訓練ですよ…ゆったり進行は今日だけ。

あぁ、怖いですねぇ…頑張ろう。


ちなみに自分がしてもらった他己紹介は…
ちーん…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント