FC2ブログ

記事一覧

頭動かせ。そこに載っかっているのはお飾りか。

6月1回目とか…いけませんねぇ。ちゃんと定期的に更新しないと。

もうすぐ職業訓練始まって1か月です。
うーん…どうですかねぇ。イラストレーターとフォトショップは全く知らないから入門者の域を越えたくらいですかね。

でも、これからどんどん難しくなってくるわけで…
先日からHTMLです。今週にはCSSも…

なんか1人、プログラミングのお勉強されてきている方がいるようで…
やたらと完成スピードが速い。音速で完成させているとか、戦闘機もびっくりだわな。

で、某プログラミング教室と某有料サービス使った自分はというと…
「bodyのつづりが間違えています」…バカか。

ね。いかにこれまでやってきたことが形式的で、ただ手を動かして写経していただけなのかがよく分かる。
頭動かせよ。

あー情けな。

ま、Twitterやってゲームやってたまーにブログ更新している場合じゃないわな。



で、昨日の話。
久しぶりに人と会って食事してきました。
本当は金曜日の予定だったんですがね。
ていうか、相変わらず自分のリアクションがウザい。もっと上品にやれよ。芸人かよ。

職業訓練終わってから、こんなことしたいなぁ…みたいな話しはしましたけど、現状は当然遠く及ばず。
ビジネスとかもそうですけど、もっとこう自由に楽しく生きたいですよね。

そういえば、帰りの道中に1人のおばあさんが我々に道を聞いてきまして…
西に向いて2駅先の方に行きたいご様子。

「我々ちょうどそっちの方向から歩いてきまして…左に曲がって行ってください」と、連れ合いの者が言いまして。

でも、よくよく後から考えてみれば、ご老体に西日を目の前に10分そこら途中で変則な道になるし人通り少ない所を歩けというのも酷だったのかなとグルグルグルグル考えていましたね…

だったら、1駅分戻ってしまうけどまだ近くにある駅のことを案内した方が良かったのではないかと…

1駅電車に乗るか、2駅電車に乗るか…
お金を取るか、分かりやすさを取るか…

昨日からこれがずーっと気になっていて。精神の弱さと機転の利かなさととっさの行動力のなさ。
走って追いかけて伝え直すべきだったのかなと。

ほんと変わらないなぁ…だる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント