FC2ブログ

記事一覧

「この先にあるもの」

職業訓練はいよいよ15日で終了。
最終課題の完成に向けて鋭意製作中…といえば聞こえはいいものの。
実際どうなんでしょうね。はかどっているのかな。

なんかみんなちゃんと作っているんだなって感じましたよ。えらそうに人様のこと言える立場じゃないですがね、当然。

とりあえず、ポートフォリオを作るということで話を出しましたが…どうなんですかね、これ。
ざるというか、ずさんというか、手抜きというか…自分の技術力のなさが如実にあらわれていますよね。

だけど結局何なんだろう。「実務的な実績」がないと門前払いなのかな。
他の方の話が何となく聞こえてきていたんだけど、ラン●ーズとかそういうので受注してリアルな実績がないとお話にならないみたいな…
(っていうかラン●ーズとか、必ずもらえるわけじゃないもんな。1に対して何十倍も応募あるんだもん)
当然、世の中は甘くない。

実績が欲しいから職業訓練行って就職に結びつけられるようにしたり、クラウドワークス探したりしているのに意味ないじゃん。

派遣行こうかと思っているけど「講義以外の実績あるんですか」とか間違いなく聞かれそう。
ねぇよ、んなもの。あったら苦労しないわ。

で、ボロカス言われそう。
「こんなん誰でも作れる。仕事でお金もらうってどういうことか分かってる? 趣味レベルで来られちゃ困るんだよ」…みたいな。

っていうかお前、職歴すらないじゃん。

派遣屋マジで怒ってきそう。怖っ。

ま、大した実績もなく、どこの馬の骨かも分からないポッと出の職業訓練生なんか自分の会社に入れたくないよな、確かに。


今自分ができることって何だろう…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント