FC2ブログ

記事一覧

どたばたな冬にはハマーに乗ろう。

11月の職業訓練校の補助講師に始まって、12月にIT開発現場への出向話が回ってきて、何やかんやあったけど結局行くことになっておびえながら…今に至るということです。

自分を厳しい環境に置かなければ育たないとは感じますが、何だかそれってストレスじゃないですか?
…ん、そう感じるのは自分だけなのかな。

あーあ…つらい。
いや、つらいとか抜かしている場合じゃないんですがね。
やるべきことをさっさとやれと。
SQLですよ、これね。

で、何か言われたからっていちいち「ひぃぃいぃいい…」ってならないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

人生のテーマですよね、いかに気を強く持つか、はったりを効かせられるか。

そして、今日。訓練校の主担当講師と少し話をする時間をいただけました。
この先生、非常に元気で活動的な方です。自分とは真逆で、こういう強く柔軟なメンタルで日々生きれたら良いなぁとつくづく感じています。

で…何を言ってくださいましたっけ(こら、金言を覚えとけ)。

とりあえず、語学留学含めやりたいこと色々あるので、それに向かって取り組んでいったらいーじゃん…というような雰囲気。
「とりあえず10か月、心を無にして働こう」
「留学には是非行って欲しい」
「自分のやりたいことをどんどんやろう」
「何かあったら美味しいもの食べに連れて行くから(出世払いね)」

「あと、家とか車とかも欲しいっすねぇ…」なんて言おうものなら、たちまちどんな車が良いの?と。

(現実路線は軽だけど…なんて言いよどんでしまって、そのまま勢いで)ベンツ、BMW、ジープとか、ハマーですかね…って。
そうしたら、たちまち「良いよね、ハマーとか合ってそう」なんて。

で、その話をしている顔が、良い顔している…って。
こっぱずかしいこと言われました。
「楽しいことも描けてるじゃん」って。

同じようにやりたいことがあるけど、何だか行き詰まっている方の話もしていただきました。
その方は、夢かない再来月から新たなステージへ向かわれるようです。
似ている事例の方もいるようなんですね。

話を整理していなかったから、ちょっと言いそびれたこともありましたね…
このブログしかり…
ああ、またちょっと不安になってきた。

楽しめる要素があるはず、全部自分のためになって返ってくる…
やればできる…ですかね。

周りにこういう方がいないから、なかなか照れ臭いですね。
「補助に入ってくれて本当に助かっている、ありがとう」って。
この先生に助けられています。
今度は自分が助ける番ですね。

先生、連絡先教えてもらえるかな…
明日はいよいよ補助講師最終日…
さ、ハマー(チャリ)に乗って早く帰って寝よう。
目標に向かって出発ですかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント